スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Hearth Stone」はじめました。

遅ればせながら、洋ゲー界では超有名なBlizzard社が放つ新作DTCG
「Hearthstone: Heroes of Warcraft」を私も始めてみました。

HS0401.jpg

ルールについては紹介されている方が既にたくさんおられますから割愛させて頂きますが
TCGの煩わしい(初心者がとっつきにくい)部分を取っ払ったシンプルかつスピーディーなゲームになっています。
なのでカードゲーム初心者にもオススメです。上級者の方はシンプルが故の駆け引きがたのしめるかと。
1試合が5~15分で終わる&即マッチングするのでストレスなく遊べるのもポイント。でも止め時が・・・

世界観は同社が展開している「Warcraft」シリーズそのもので、そちらのファンの方はより楽しめるかも(*´ェ`*)。
私は「Warcraft」も「World of Warcraft」もプレイしてきたファンなのでドンピシャ!(ていうかBlizzard信者?

デッキを組む際にまず使用するヒーローを選ぶのですが、私はWoW(World of Warcraft)でのマイキャラ
ShamanとWarriorを中心にプレイしています。でもどのヒーローも魅力的ですよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
一通り遊んでみたら個人的なヒーローのプレイ感などまとめてみたいと思います。

非常にざっくりとした記事になってしまいましたが、このゲーム気になってるって方は試す価値ありですよ。

ではまた( ´Д`)ノ~バイバイ




【魔法学校アヴァロン】黄泉帰リヴァイアサン

こんばんわ。メロピスです。
ご無沙汰してました☆(ゝω・)vキャピ

魔法学校アヴァロンで新弾「創世のウォーロック」が発売されましたね。(遅
対戦はあまりやらず授業をコツコツやっていた私ですが、新弾発売後はたくさん対戦しています。
やはり赤のビートダウン系(殴りでゴリ押し)が多いですが、色んなデッキと遊べて楽しいです。
秘宝からの防護の採用率が意外と低いみたいなので、死滅するかと思われた王墓デッキを使う方も
相変わらず結構おられるようです。

でも今回の一番のロマンカードはやはり「深海に眠るリヴァイアサン」ですよね!
展開方法としては王道の幻影召喚、そして森の幻影師でしょうか。
ですが前者は出したそのターンに決められなければ、霊体化などで儚く散ってしまいますし
後者は1/3とまったく信用出来ないステータスなのでなんとも・・・しかも両者とも忘却や
記憶喪失であっさり終わってしまいますし・・・そこで私ひらめきました!

あったー!ネクロマンシーがあったー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と

墓地からなら捨てられても呼べるし、相手もビックリする!そんな気がする!
ということでデッキを調整して何とか結構遊べるレベルになりましたので公開いたします。
勝率はそこそこですが、使っていて楽しいデッキなので気が向いたら遊んでみてください。
-------------------------------------------------------------------------------
【黄泉帰リヴァイアサン】50枚

【黒】3枚
ネクロマンシー×3

【青】26枚
白鯨×3
津波×3
忘却×2
記憶喪失×2
母なる海×3
吸水スライム×4
恵みの雨×2
モルタニアのウンディーネ×4
深海に眠るリヴァイアサン×3

【黄】15枚
魔獣合成×4
奇抜な発想×2
錆びついたゴーレム×4
方針転換×3
契約のジン×2

【アイテム】6枚
アスモデの心臓×3
サーカムのバリスタ×3
------------------------------------------------------------------------------
基本的な動きとしては序盤はウンディーネ、スライム、ゴーレムでダメージを稼ぎ後半リヴァイアサンを
ネクロマンシーします。リヴァイアサンは方針転換、記憶喪失などで自ら墓地に送りましょう。
相手が忘却などをしてくれた時は恵みに感謝しましょう(*´ェ`*)
見てお気づきかと思いますが、このデッキは除去が弱めなのでカードの使いどきが結構重要です。
特にゴーレムと魔獣合成のコンボは大事に使うことが肝心!(リヴァの餌としても優秀ですし!
母なる海は現環境で5/6ユニットが暴れまわっているのでメタカードとしての採用です。

ラスクロオンラインも今日から新弾発売、Shadoweraも来月からアーリーアクセス開始で散財続き…
あっちもこっちもチクショーめ!でも楽しいから許す!( ー`дー´)キリッ


【魔法学校アヴァロン】デッキレシピ「ファンタスティックフォー」

こんばんわ。メロピスです。

新カード追加されましたね。足早に4枚揃えてきましたので
久々にデッキレシピを紹介します。

【ファンタスティックフォー】

疾風のレイピア×2
生き写しの鏡×2
破裂の魔像×2

宮廷の白ネズミ×3
白フクロウ×3
富豪のシルフ×2
錆びついたゴーレム×3
四つ腕のゴーレム×3

石像繰り×3
肉体強化×4
陽光発電×4
稲妻×3
砂の呪縛×4
魔獣合成×4
魔法解除×2
方針転換×1

陽光発電から早めに召喚した四つ腕のゴーレムをパンプして飛行orくぐり抜けをつけ
石像繰りと魔法解除で守りながら殴り切るというシンプルなデッキです。

デッキ名は某アメコミから。

もっとシンプルに作ったほうが強いかも知れませんが面白く無いので色々欲望を詰め込んでみました。

プレミアム専用の先生が発表されてからだいぶ日も経ち、早く実装されないか待ち遠しく思っています。
ただ時間に余裕が無いとカード集めが大変なので別のカード入手手段も何か検討して欲しいところです^^

【魔法学校アヴァロン】デッキレシピ「アポロンコントロール」

こんにちは!メロピスです。

まだまだ気温は高いですが、夕方ごろから吹く風に秋を感じますね。

久々に面白いデッキが出来たので紹介します。

「アポロンコントロール」

アポローンの角笛×4
竜頭の鍵×4
和解の書簡×4
合成の壷×2
報復の守護像×2


白いグリフォン×2
富豪のシルフ×4

富豪のカラコス×4

霊体化×4
氷柱×4
凍てつく冷気×4

落雷×4
奇抜な発想×4
方針転換×2

爆破×2

基本的な勝ちパターンは除去(状態異常含)と和解の書簡で時間を稼ぎながら
アポローンの角笛を場に4枚設置(それ以上でもいいです)して
そこから報復の守護像を展開し、場を凍土に変更後、ステルス状態になった
グリフォンでフィニッシュします。(大体9/1とかになっているのですぐ終わります)

角笛は可能であれば合成の壷で鍵等にドンドンくっつけていきます。
理由は富豪の回収と合わせてのスピードアップと不運の呪い対策です。
3~4枚の角笛が並ぶと相手はもう大物しか出せませんので、デカブツが
出てきたら落雷or氷柱で処理しながら場を固めていきます。

また場が整えば相手に頼らずとも富豪は出しただけで勝手に死ぬので
満足するまで捨て札を回収しましょう。まぁいやらしい!

使用上の注意点は、守護像はアポローンを納得のいくまで展開した後、設置するということです。
普通に計算してグリフォンが死なないのなら気にしなくて大丈夫ですが
相手が大型中心のデッキだった時等、合成品を含む5枚以上のアポローンを展開した場合
現在の仕様だとアイテムの並び順で計算が進むので、守護像は最後に置くのが望ましいのです。

私が出会っていないだけかもしれませんが「アポローンの角笛」をメインに据えたデッキは
滅多に出会うことはないと思うので、お相手はビックリすることでしょう!

アイテム中心のデッキなので鬼のようにアイテム破壊を積まれると厳しいです。
1回だけですがアイテム破壊を12枚積んだ黒中心のデッキの方にボコボコにされました。

アイテムが多いので事故も起こりますが、使ってて楽しいと思うので手持ちがあれば
やってみてくださいね^^b



【魔法学校アヴァロン】トレード募集のお知らせ

こんばんわ。メロピスです。

トレード掲示板をみても納得出来るトレードや、良いトレードがあまりないので
難しいかもしれませんが、一応ブログで募集させていただきます。

※8/29トレード更新

【出せるカード】

シャスラの杖×1
合成の壺×1
幻影召喚×1
ウィンターウルフ×1
癒やしの賛美×4
聖なる光×1
トルニーアのバジリスク×5
黄泉戻し×5
風船トカゲ×3
方針転換×3
暴動×2

【欲しいカード】

ブラックプディング×4
腐食×2
英雄の夢×4
オルセアーノの騎士×4
鋼の王×4
アグーンのハチドリ×4
アグーンのアマゾネス×3
アグーンのバビルサ×3
アグーンの象×2
街に潜む人狼×4
セロのワーラット×4
幻影の牡鹿×3


こちらのカードは課金パックのものなので基本1:3交換でお願い致します。
トレードは先着順で、こちらにコメントでご記入ください。

またコメントするのが面倒だという方は、掲示板に提示しておいて頂ければ
見つけしだい回収いたします。

よろしくお願いいたします(*´ェ`*)


Pagination

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。