

【魔法学校アヴァロン】デッキレシピ「恐怖のカタパルト」

こんばんわ!メロピスです。

なかなか使ってて楽しいデッキができたので紹介いたします。

【恐怖のカタパルトデッキ】

巨大カタパルト×2
和解の書簡×3


富豪のシルフ×4
セロの裁判官×2

ガルム×3
奈落の暴君×3


霊体化×4
凍結×4
雪の浄化×2

石化×4
不運の呪い×4
黄泉戻し×3
黄泉がえり×3
恐慌×2


立ち上がりは書簡と大量に積んでいる状態異常魔法でしのぎ
ガルムの咆哮+恐慌で相手の場のモンスターを防御不可にしての殴りや不運の呪いで
ライフを削り、自ら石化した奈落の暴君をカタパルトでぶん投げてフィニッシュ!
そんなコンセプトのデッキです。

状態異常と書簡、2段構えの嫌がらせ・・・たまりません(*´Д`)
書簡が自分の枷になったときは、黄泉戻しで打開しましょう。

石化は攻防に仕事をこなすカードですから富豪で積極的に回収してください。

向こうの妨害で戦闘不能になったモンスターもカタパルトで処分&攻撃出来るのがいいカンジ?
セロの裁判官も黄泉戻し、暴君とコンボなので地味にいい仕事します。

私は欲張りなのでデッキ枚数が45枚と若干多めですが、
デッキ構築が上手な方なら、いくらか削れるところはあるかもです。'`ィ (゚д゚)/






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meropis.blog.fc2.com/tb.php/9-c6eeb84b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

