

【魔法学校アヴァロン】Rare4の考察

どうも!メロピスです。
避暑地に小旅行に行ってました(*´∀`)

うん。どうでもいいね!(;´∀`)

さてさてアヴァロンですが、私は課金者(数少ない?)なので
せっかくですからRare4を投入したデッキを考えようと
現在、模索中です。でもまったく良案が浮かばない。

とりあえずRare4を私なりに考察してみた。

【ロード・オブ・ミラージュ】
基礎ステータスは並以下。幻影召喚や聖なる光とコンボさせるのが主な使い道か。
しかしステUPが起動能力のため1ターンを浪費。奇襲性に欠ける。
幻影を消す能力も自身が高コストな為、序盤の展開に使えず微妙。
能力を活かすのに下準備が必要だけど、リターンはそんなに見込めない気がする。

【白獅子の勇者】
恐怖耐性、行動力0のモンスターを攻撃力+2、先制持ちにする能力を持つ。
現在、パペットガーディアン、白ライオンと組み合わせるぐらいしか使い道が浮かばない。
能力の分、維持コストがかかるがステータスは並。


【復活の実】
ミミックに復活の実を使用>ミミック擬態、合成の壺で和解の書簡を合成することで
破壊不能の書簡ミミックを作成可能(友人のいの助さんが考えたコンボ)
完成すれば場のロックが完璧になるが、相当手間がかかる。相手は死んだ魚の目になる。

【奈落の暴君】
デカブツくん。割と簡単に大きく育つが防御力は4なので過信はできない。
維持コストが高いので、能力を発揮できる専用デッキを組むべき。
飛行も何もついていないので、攻撃を通すには工夫が必要。

【魔造のクラーケン】
低コストだが序盤に召喚しても意味が無い。
単色に近い青での運用以外は難しい。維持コストの安いファッティとして
7コスト程度ためてから使用するのが良いと思う。
しかし青の水棲生物はサイズの大きい子が多いので使用は趣味レベル。

【恵みの雨】
単純に強い。青の殴りに行くデッキなら2枚ぐらい積んで損はない。
唯一、純粋にスペックの高いRare4。

市場価値は以下のような感じ。

【恵みの雨>>ロードオブミラージュ>奈落の暴君≧魔造のクラーケン≧白獅子の勇者>復活の実】

現状、投入は趣味の域を出ないカードばかりなのでテコ入れが欲しいところだけど
せっかく引いたRare4は愛情を持って使って行きたい(*´∀`)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meropis.blog.fc2.com/tb.php/7-14dfe3e6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

メロピス

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

