

ゴシックは魔法乙女

IMG_0360.jpg
今日は最近遊んでるスマホゲーム「ゴシックは魔法乙女」をご紹介いたします。
上の画像そしてタイトルからもギャルゲー臭がハンパないですが・・・
ドンッ!
IMG_0365.jpg
中身はシューティングゲームでございます。開発はCAVE。
弾幕系シューティングゲームで有名な会社ですが本作品でも弾幕っぷりは顕在です。
本当なら弾幕で埋め尽くされたSSをupしたいところですが必死すぎて無理でした(;´∀`)
スマホタイトルだからか1ステージ2,3分で遊べるので長時間神経をすり減らすこともなく
楽しめるのが良い感じ。手軽ながらシッカリと作りこまれているのでかなり良ゲーじゃないでしょうか。
IMG_0362.jpg
HOME画面には自分の好きなキャラクターをセットできます。
別にこれが僕の好きなキャラという訳ではないですが・・・ホントだよ!SM大好きとかじゃないよ!
ちなみにこのキャラは別に女王様キャラという訳ではなく物静かで知的なお姉さんといった印象。
IMG_0361.jpg
さて上記画像ですが★3となっています。そうですレアリティです!
このゲーム褒めてばかりいましたが実はガチャはとてつもなくエグいのです(;´∀`)
★3: 92.76% ★4: 7.00% ★5: 0.24%
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? (つд⊂)ゴシゴシ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
とてつもない低確率。我が目を疑いました・・・一応10連で引くと1枚★4は保証されますが・・・
でも、このゲーム。レアリティが高いからべらぼうに強いという訳ではありません。
もちろん強いには強いのですが低レアリティのキャラと違う点はHPと魔力(スコア倍率)だけ。
HPが高ければ勿論少々の被弾は許されますしスコア倍率も高いに越したことはありません。
しかし火力は★1だろうが★5だろうが同じです。当たらなければ★1でどこまでも行けます。
ただ流石に★1では高難度ステージのスコア判定で最高評価を貰うのが厳しいので★3ぐらいは欲しいところ。
ガチャ石は無課金だと毎週土曜日にガチャ1回分配られる他、ステージクリア、ミッションクリアと
キャラを使い込むことで好感度を上げサイドストーリーを開放した時にもらえます。

普通に遊んでるだけで結構なスピードで貯まっていくので良心的な運営だなぁなんて錯覚しちゃいそう。

今はiPhone版が先行配信されていてAndroidは21日スタートになるようです。
シューティングゲームが好きな方、爽快感のあるゲームを求めてる方にはオススメです。

是非やってみてください!それでは(´∀`*)ノシ ハ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meropis.blog.fc2.com/tb.php/58-5cd2724f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

メロピス

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

