スポンサーサイト


最近、遊んだ(触った?)スマホゲームの感想。

おはようございます。

スマホゲームの事前登録が密かな趣味の私ですが大体遊ばずに終わってしまうので
心機一転!リリースのお知らせが来ていたゲームをまとめて遊んでみました。
それでは感想を書いていきたいと思います。( ー`дー´)キリッ

「サモンソウルバトル」*褒めるとこない
リアルタイムバトルが売り。前衛/中衛/後衛に分かれてポチポチチームバトルするゲーム。
イラストは綺麗だけどUI、戦闘画面などはかなり地味だった。正直何が面白いのかわからない。
多分札束で殴りあうタイプだと思う。タブンネ(´・ω・`)

「エルンサガ」*重課金向け?
自分の好きな3人のヒーロを選び装備とカードデッキを強化して闘うRPG。対人もあり。
グラフィックも及第点でゲームの内容もしっかりはしていた。ただ特筆すべき個性はない。
序盤は結構ガチャ引かせてもらえるんだけど確率は相当渋い。そして無課金だと割と早く詰む。

「ユニゾンリーグ」*もさい
リアルタイムバトルが売り。動作は結構もっさり。チュートリアル途中で投げそうになった。
この手のゲームは札束無双するのが大好きな人じゃないと楽しめない気がする。
キャラグラもあんまり好きじゃなかった。おしまい!

「ミリオンサーガ」*もうパズルはいいよ
パズドラの戦闘画面が変わったやつ。いつものよくあるやつ。絵は萌え系?
かわいいデフォルメキャラがちょこまか動く。かわいいなぁ(*´ェ`*)
でもパズルゲーで戦闘アニメとかダルいからいらないよね。

「ソウルスラッシュサガ」*古臭い
横スクロールアクションRPG。装備とカードデッキを強化するタイプのやつ。
この手のゲームに重要だと勝手に僕が思ってるのは爽快感。それが無い。
睡魔に襲われる。つまり面白くない。横スクロールの古いMMOって感じ。

「悠久のラティスフィア」*修行ゲー
第一印象はテラバトルのパクリ。でも内容は全然違う。挟んだりしない。
キャラの配置を試行錯誤して闘う戦略ゲームです。ダサいグラフィックとは裏腹に内容は◎
でもスタミナとかコスト上限とかメチャクチャ絞っとるんで快適さの欠片もない。
プレイを続けるには根気か課金が必要。

「魔法少女(仮)」*すまねぇが・・・
どこかで見たようなタイトル。内容はまたしてもリアルタイムバトル。
すっげーつまんない!チュートリアルすら終えてない。すまねぇ。

「大乱闘ドラゴンパレード」*SEGAまじめにやれ
縦持ちで遊べるタワーディフェンス。セーガー。
これやるならメルクストーリアとか同社のチェンクロやったほうがいいよ。マジで。
セガはチェンクロとか百鬼大戦絵巻とか面白いタワーディフェンス作ってきてるのに・・・

「ぐるりんクエスト」*ぐるんぐるん
ステージをぐるぐる回転しながらすすむアクションゲーム。
道中キャラを切り替えたりできる。なんか物足りない内容(´ε`;)ウーン…

「アークスフィア」*PCゲームやればよくない?
3DアクションMMORPG。やりこみ要素もあってグラフィックも綺麗です。
でもスマホでやるのは文字も小さいし操作しにくいからオススメできない。
タブレットとかでっかい画面のでやったほうがいい。電池消費とかもすごそう。
でもさでもさPCあるならPCのオンゲやった方が快適だし綺麗だよ!PCでいいよ!

「BRAVELY ARCHIVE D's report」*ファン向け?
ブレイブリーシリーズのスマホ版。ストーリーはスカスカっぽい。
絵は可愛くて魅力がある。普通にゲームも遊びやすい。でもあれだね。
普通のポチポチゲーだね。ファンだったら楽しめるんだろうな。でもね。
アタイはファンじゃないんだ(ノ´∀`*)

「クロノスリング」*嫌がらせか?
ポチポチゲー。もっさり感パない上にオートとか気の利いた機能がない。
それに電池が猛スピードで消費される。スマホもすぐアチくなる。
チュートリアルは頑張って終わらせた。計2回ガチャを引いて両方最高レアだった。
ガチャは良心的で緩いのかもしれんけどプレイするのは苦行でしかない。

「はちゃめちゃ!グレムリンうぉーず」*ε- (´ー`*)フッ
縦持ちタワーディフェンス。ここまで出来が悪いと賞賛に値する。
グレムリンの懐かしさでやってみたけど無理。モグワイは可愛かった。

結局、全部disってしまった…面白く無いんだから仕方ないよね。
一番遊んだゲームで1時間弱ぐらいだから、やりこめば面白くなるのもあるのかも?
でも何でも掴みが大事だからなぁ…

長々とお付き合い頂きありがとうございました!





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meropis.blog.fc2.com/tb.php/53-b3c2991e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

