

「Shammy Beat」デッキレシピ

HearthStoneで現在使用中のShamanデッキ。
割と戦えるようになってきたのでレシピを紹介します。

shammybeat.jpg

「Shammy Beat」
Earth Shock × 2
Forked Lightning × 1
Lightning Bolt × 2
Rockbiter Weapon × 2

Acidic Swamp Ooze × 1
Bloodmage Thalnos × 1
Flametongue Totem × 2
Feral Spirit × 2

Harvest Golem × 2
Hex × 2
Lightning Storm × 2
Mana Tide Totem × 1
Unbound Elemental × 2

Defender of Argus × 1
Azure Drake × 2
Gadgetzan Auctioneer × 1
Argent Commander × 1
Fire Elemental × 2
Al'Akir the Windlord × 1

(青がクラス専用カード、黄はLegendary、黒は共用カード)

デッキタイプとしては中速のビートダウンという感じでしょうか。
序盤はスペルやトーテムでごまかしつつ、3~4ターンから攻勢をかけていきます。
Lightning Stormで相手の場を流し、ハンド差を生かしつつドローを絡めて展開というのが理想ですが
なかなか思惑通りには行かないので攻め時の見極めが肝心です。(私もまだ下手なんですけどね(;´∀`)
特にのHexは数少ない大型対策なので大切にして下さい。私のRank帯には早いデッキを使うが多いので
ダメージスペルを多めに積んでいますが、この辺は各々で良く当たるデッキタイプを考えて調整して下さい。
2枚のLegendaryカードを採用していますが全く必須というわけではないのでドロソを増やすなりファッティを積むなり
お好きなようにしていただければと思います。「Acidic Swamp Ooze」も武器使用者が少なければoutして下さい。

まだ全てのクラスを使い込んだわけではありませんが、Shamanは臨機応変に戦えるオールラウンダーなクラスだと
感じる一方、悪く言えば器用貧乏なので他クラスより大事にカードを使う必要があるかもしれません。
派手さはありませんが、渋い働きをするカードが多くコンボも楽しいので使い出はあるクラスだと思います( ´∀`)bグッ!

そういえばWoWでもそんなかんじだったなぁ。ハイブリッドクラスってなってたし(*´ェ`*)
同じハイブリッドクラスのDruidはminion寄り、ShamanはSpell寄りって感じなのかしら・・・

まだまだ駆け出しのヘボですがとりあえずRanked最高位のLegend目指して頑張るぞᕙ(*´ω`*)ᕗムキッ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meropis.blog.fc2.com/tb.php/43-7ea86b95

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

