

百鬼大戦絵巻「猛者たち」

( ノ゚Д゚)おはようございます。

最近は「百鬼大戦絵巻」ばかりやってます。
飽き性の自分ですが、今回は本当にハマってしまったようで夢中でやっています。
こんなにゲームするのは、Borderlands2以来だなぁε- (´ー`*)フッ

7d626c2a3bf75641.jpg
こいつの低ランク版ウザかった。倒したら破裂して中身がバラけて襲ってくるから焦った。注意!

1エリアずつ手ぬるい>手ごわいの順で綺麗に消化していって現在25ステージぐらいクリア。
色んなカードを使ってみたくて適当にデッキを作ったりするとボコボコにされたりでユニットの使い道は
きっちり決めて遊ぶのが重要だと感じています。まだまだ序盤なのでデッキコストも少ないし。

とりあえず今のところ、雷神と釈迦如来。残りは騎馬兵と弓兵をコストいっぱいにつめ込んだデッキで
スムーズに遊べています。(一番最初の1-1手ぬるいを繰り返していれば騎馬兵と弓兵は集まります。
時々つまづいてますが・・・雷神は範囲ボム、お釈迦様は全体回復。強い(確信

さて、この百鬼大戦絵巻ソシャゲの定番であるログインボーナスがあるのですが何とログインだけではもらえない。
なんとエンドコンテンツであろう対人戦をやらないと貰えないのです!SEGAのケチ!

でも背に腹は変えられない、カードは欲しい!ということで対人デビューをした私。
ささやかなお布施程度にガチャをやったので完全無課金さんよりは少しリードしているだろうと
まずは「近い階級と対戦」を選択。5分ほどでマッチング。ドキドキ(;゚∀゚)=3ハァハァ

デッキはくじで引いた北条早雲(大将と同列配置ユニットの速度上昇能力)を大将に
騎馬系ユニットで素早いやつを中心に正面特攻!そして勝利(*´ェ`*)

「なんだ対人チョロいな…もしかして全階級の方でも行けるんじゃないか?」

調子に乗った私は、全階級対戦へ…そして

abeshi.gif

お分かり頂けただろうか?つまりはそういうことである。

私の階級は現在4段なのですが、全階級マッチだと30段以下とは殆ど当たりません。50段、60段が多いです。
新規が少ないのでしょう。古参が強すぎて1人用モードでしか遊ばないなんて方もいるかもしれません。
あとは面白いけど流行の萌え要素は徹底排除ですからニッチなゲームなのかもしれませんね。

カードを集め、腕を磨き、いつかは高みへ登りたい・・・



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meropis.blog.fc2.com/tb.php/40-f64a622d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

メロピス

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

