

百鬼大戦絵巻

クッソ寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は季節をガン無視で、おどろおどろしい妖怪ゲームに熱中しておりました。

「百鬼大戦絵巻」(3月2日まで無料)
http://mononoke.sega.jp

百鬼

2年ほど前に配信が開始されたSEGAのタワーディフェンスゲーム。オンライン対戦も可能。
室町時代に描かれた「百鬼夜行絵巻」がそのまま動き出したような素晴らしいグラフィックで
妖怪大好きな私にはたまらない仕上がり。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
160以上のステージと2段階(手ぬるい、手強い)の難易度という大ボリューム。
そして難易度はかなり骨太です。(手ぬるいでも苦戦します

決められたコストの中で、デッキを構築してステージに挑んでいくのですがコレが凄く楽しいです!
強いユニットはコストが高いのでレアを積み込めば勝てるというものではなく、更に同じカードを重ねると
ユニットが強化、回復する段位アップというシステムがあるので低コストユニットを使うことも重要になってきます。

カードの入手はステージクリア報酬、プレイヤーの段位アップ報酬、ステージクリアで入手できる宝物で貯めた
ポイントで引くガチャ、課金で引くガチャとなっています。無課金でも多くのカードを入手できますが一部は課金専用。
対人戦は無課金だと、ランクが上がるにつれてどうしても厳しくなってくるようです。

同ジャンルのチェインクロニクルが好調で、アプデなどは放置気味のゲームのようですが
骨太なタワーディフェンスと妖怪物が好きな方はやってみてはいかがでしょうか?
ゲームしてるなー!と感じられるアプリですよ。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meropis.blog.fc2.com/tb.php/39-929a2a88

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

