スポンサーサイト


生存報告。

こんにちは。メロピスです。

ここのところオンラインTCGはすっかりサボり気味ですが
暇な時間を見つけてはiphoneのアプリを物色しております。

印象に全く残らない、DLから数秒で削除というものも多いですが
それなりに遊べるor印象に残ったものをレビューしてみます。

①不良道・JOKER(現在iOS版のみ)

joker.jpg

ストーリーが漫画で進行するポチポチゲー。イラストは結構綺麗です。
ストーリー進行はサクサクで特に課金を必要とする場面はありません。
現段階では5章までのストーリーとなっており、随時追加されていく様子。(すぐ終わる

抗争という対人戦があり30分間でチーム(ギルド)でスキルを繰り出し合い戦います。
さっくりと遊べてシンプルながらも駆け引きがあって、なかなか楽しめます。
戦力の強化はほぼコレのためと言っていいでしょうね。
チームにはチュートリアル終了後、ランダムに選ばれた所に入団。(拒否も出来そうだった
もちろん独立してチームを作ることも出来る。

あとこのゲーム、キャンペーン、ログボ、戦闘ボーナスと、R以上が引けるガチャチケットが
課金しなくてもジャンジャンもらえます。レアリティはC,R,SR,SSR,LGとあります。

LGは廃課金しても出ないというぐらい天文学的確率ですが、SSRは稀に、SRは簡単に出ます。
無課金でも全てのレアリティを手にする可能性があり、戦力強化が滞らないのはいいですね。
そのせいか課金勢が少ないようにも感じますが(;´Д`)

このゲームはオススメです。興味があったらやってみてください。(イモコという名前で遊んでます)

招待コード【483985133】(SRがもらえます。結構強い)

②LINEクッキーラン

cookiee_run01.jpg

LINEゲームの中だけでも複数あるランゲームですが、私はこれが一押しです。(LINE以外のランゲームは未経験)
他と違うのはジャンプに加えてスライディングができるところ、これだけで結構プレイ感が違いました。
クッキーのデザインもポップ可愛く動きもコミカルで楽しいです。私はゾンビクッキーがお気に入り!
一生懸命やりこむタイプのゲームではありませんが、暇な時にチョコチョコ楽しめる良いゲームかと思います。

③デッドマンズクルス

ded.jpg

最近ではドラクエモンスターズスーパーライトでの返金問題が記憶に新しいスクウェアエニックスの新作です。
ゾンビをもってゾンビを制す!的なノリでアンデッドはびこる世紀末を生き抜くというゲーム(雑
プレイヤーが操るアンデッドには様々なキモいゾンビに加えて、歴史上の人物のゾンビが登場します。
どれもこれも血生臭いイラストで全く愛着がわきません。キモ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!

そして無課金では最初のガチャ(ハントという)でSR以上を引かないと早々に行き詰まります。
さらにサービス開始直後のゲームにしては珍しくスタートダッシュにウマ味のある特典が何もありません。
さすが銭ゲバ運営スクウェア・エニックス。集金意欲が尋常じゃない!そろそろ少し控えたほうがいい!
私はやったことありませんが、このゲームの前身ガーディアン・クルスというゲームでは500k以下の課金は
微課金というレベルらしいです。このゲームも、その道を行くのでしょうか?恐ろしいです。

ここまで悪評ばかり書きましたが良い所もあります。

まずガチャに相当するハントのシステムが面白いです。ゾンビを撃ち殺す事でカードをゲットするのですが
1分の時間内であれば好きなだけ狩れるのです!腕次第で乱獲できる!?ロマンがあります!
私は、最高で12体、最低で5体ハントという感じでした。これは新しくて楽しかったです。

あとはスクエニのゲーム全般に言えるかもしれませんが、雰囲気作りが上手いです。
楽しいような錯覚を覚えそうになる仕上がりになっています。(ぉぃ

スクエニのクソg、新作ゲームに興味のある方はやってみては如何でしょうか?(ドM向け
招待コード【7BBVI9O】(強いレアが貰えるらしいです。私が始めた時は招待入力できなかったので未確認です。


何故か一番のクソゲーのレビューが分厚くなってしまいました。
また楽しいゲーム、楽しくないクソゲーがあったらレビューしたいと思います(*´ェ`*)

※また暇になったらTCGをやりこんで、デッキ記事などupしたいヾ(*`Д´*)ノ"
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meropis.blog.fc2.com/tb.php/38-396d21d1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

メロピス

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

