スポンサーサイト


ご無沙汰してました。

こんにちは。メロピスです。
随分更新が空いてしまいました。すみません(´Д⊂ヽ

年末は色々と忙しく、正月はお酒ばかり飲んでいました。
そして正月が明けてもダラダラ気分の抜けぬまま過ごしていたら
あっという間に1ヶ月・・・時が立つのは早いですね。

魔法学校アヴァロン、ラストクロニクルはチョコチョコ遊んでいたものの
私のinするタイミングで、お友達がいることが少なかったので少し放置気味。

shadoweraのKickstarter参加者限定アーリーアクセスもつい先日から始まりましたが
まだカードのイラストもない状態だったので、イマイチ盛り上がらず通常版で遊んでいます。

カードゲームを放置して何をしていたかというと…ついに時代の流れに飲み込まれスマホデビュー。
そしてスマホアプリで遊んでいました。ごろごろしながら片手間に出来るのが素敵ですね。

遊んでみたゲームは以下

①「魔法使いと黒猫のウィズ」
logo_l.png

クイズバトル+RPGな人気アプリのようです。確かに楽しい。
上位者は重課金のようですが(昨今のブラゲー、ソシャゲーの宿命ですかね)
無課金でも結構色々もらえるので、必要性は特に感じないかな。ハマりました。
友達招待とかで課金アイテムが貰えるのでダウンロード数が凄いことになってますねw

こちらが招待コードです。「NDYKHBRM」
コレを入力して始めると魔法石5個(課金ガチャ1回分)がもらえます。
そして私には魔法石が1個来ます。入力しやがれ。'`,、('∀`) '`,、

②「モンスターストライク」
20131010_rogo.png

モンスターの入ったボールをパチコーンと弾いて遊ぶビリヤードのようなゲーム。
暇つぶしには、かなりいい感じ!これもアイテム課金ゲームですが課金する必要性をまったく感じない…
マルチプレイがあります。でもオンラインじゃないのかな?なんかよくわからないです。
これも招待システムがあったので、一応貼っておきます。特典はよくわからないです。

ここからよ(*´Д`)

上記LINKをsafariで開いて、リンク先からダウンロードすれば何か貰えるとか貰えないとか…
バグで貰えないなんて事もあるようですね。(;´∀`)

③「ポコパン(LINE)」
bakudan.png

キモ可愛い動物たちが大活躍のパズルゲームです。
これが正直、一番楽しいです。連鎖が気持ち良い!音が可愛い!
課金は地道にやってれば、全部買えるものばかりなので急がなければいりません。
招待はあるみたいですがLINEの友達上でだけですね。報酬も地味ぽよ(*´ェ`*)

④「ブレイブフロンティア」
brave4_20140106.png

シンプル操作のRPGです。SFC世代の人はぐっと来るものがあるかもしれません。
こんなゲームもスマホ遊べちゃうのかー!とチョット感動しました。
これもアイテム課金制です。今は基本無料+アイテム課金が主流ですね。
無課金でも問題なく攻略できる良心的なバランスみたいですが、ガチャ等の内容を見た感じ
極めようと思ったら、いくらお金があっても足らない感じがしました。w

⑤「パズル&ドラゴンズ」
images.jpg

言わずと知れた、超有名ゲームですね。普通に楽しいです。
でも連鎖がむずかしい…モタモタしてると殴られるし超痛いし…
これも無課金で相当やり込めるけど、極めるには大枚はたく感じなのかな?
絵も統一感があってポップで可愛いし、ゲームの内容も素敵なので流行ったのがよくわかりますね。

以上5つのゲームを、今日はコレにしよかな~って感じで毎日チョコっと遊んでます。
スマホなんて…とか言ってたくせにシッカリ楽しんじゃってるorz

他にもいくつか遊んでみましたが、即アンインストールしたものばかり(;^ω^)
紹介しても営業妨害になりかねないので控えさせて頂きますw

最後に遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meropis.blog.fc2.com/tb.php/36-6818a05e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

