

【魔法学校アヴァロン】黄泉帰リヴァイアサン

こんばんわ。メロピスです。
ご無沙汰してました☆(ゝω・)vキャピ

魔法学校アヴァロンで新弾「創世のウォーロック」が発売されましたね。(遅
対戦はあまりやらず授業をコツコツやっていた私ですが、新弾発売後はたくさん対戦しています。
やはり赤のビートダウン系(殴りでゴリ押し)が多いですが、色んなデッキと遊べて楽しいです。
秘宝からの防護の採用率が意外と低いみたいなので、死滅するかと思われた王墓デッキを使う方も
相変わらず結構おられるようです。

でも今回の一番のロマンカードはやはり「深海に眠るリヴァイアサン」ですよね!
展開方法としては王道の幻影召喚、そして森の幻影師でしょうか。
ですが前者は出したそのターンに決められなければ、霊体化などで儚く散ってしまいますし
後者は1/3とまったく信用出来ないステータスなのでなんとも・・・しかも両者とも忘却や
記憶喪失であっさり終わってしまいますし・・・そこで私ひらめきました!

あったー!ネクロマンシーがあったー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と

墓地からなら捨てられても呼べるし、相手もビックリする!そんな気がする!
ということでデッキを調整して何とか結構遊べるレベルになりましたので公開いたします。
勝率はそこそこですが、使っていて楽しいデッキなので気が向いたら遊んでみてください。
-------------------------------------------------------------------------------
【黄泉帰リヴァイアサン】50枚

【黒】3枚
ネクロマンシー×3

【青】26枚
白鯨×3
津波×3
忘却×2
記憶喪失×2
母なる海×3
吸水スライム×4
恵みの雨×2
モルタニアのウンディーネ×4
深海に眠るリヴァイアサン×3

【黄】15枚
魔獣合成×4
奇抜な発想×2
錆びついたゴーレム×4
方針転換×3
契約のジン×2

【アイテム】6枚
アスモデの心臓×3
サーカムのバリスタ×3
------------------------------------------------------------------------------
基本的な動きとしては序盤はウンディーネ、スライム、ゴーレムでダメージを稼ぎ後半リヴァイアサンを
ネクロマンシーします。リヴァイアサンは方針転換、記憶喪失などで自ら墓地に送りましょう。
相手が忘却などをしてくれた時は恵みに感謝しましょう(*´ェ`*)
見てお気づきかと思いますが、このデッキは除去が弱めなのでカードの使いどきが結構重要です。
特にゴーレムと魔獣合成のコンボは大事に使うことが肝心!(リヴァの餌としても優秀ですし!
母なる海は現環境で5/6ユニットが暴れまわっているのでメタカードとしての採用です。

ラスクロオンラインも今日から新弾発売、Shadoweraも来月からアーリーアクセス開始で散財続き…
あっちもこっちもチクショーめ!でも楽しいから許す!( ー`дー´)キリッ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meropis.blog.fc2.com/tb.php/34-05011284

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

メロピス

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

