スポンサーサイト


【魔法学校アヴァロン】新情報とデッキ見直しとリンク追加

こんにちは!メロピスです。

毎日元気にアヴァロンしてます。楽しいですねぇ(*´∀`*)
最近はまじめに授業回ってカード集めているよ!ほんとだよ!

さてさて昨日は新情報が公式ブログにアップされていましたね!
内容は以下↓

①プレミアム課金専用の先生を追加

根暗そうなイケメンとおばあちゃん先生が公開されていました。
他にも数名追加されるようです。カードプールが増えるのは素敵☆

②カードバトル大会

やはりカードゲームには大会がつきもの!実装を切望していたので嬉しい(u_u*)
勝ち点方式にするのかトーナメントなのか…待ち遠しいです。


新情報に胸を躍らせながらデッキを調整していたのですが
欲張りな私のデッキは枚数が多い!シビアな調整をせねばと一念発起。
和解の書簡が強すぎて何とかなっちゃうからと甘えていた私とはオサラバよ!

そんなノリでデッキ調整をしていると、大いに盛り上がって雑談している方々が…
思い切って乱入し色々お話しているとデッキ枚数の話になりました。
やはりデッキ枚数は30~35枚程度の方が多い様子でした(;´Д`)
事故率を下げるため皆さん絞れるところは絞っておられるようです。

先攻がデッキ枚数依存で決定される仕様が発表されていることもあり
どの辺で枚数を落ち着かせるか皆さん悩んでおられるようでした。

以上を踏まえて、以前紹介したデッキレシピも調整が出来次第
記事を修正して参りたいと思いますm(_ _)m


さぁ最後になってしまいましたが、リンク追加のお知らせです。

アヴァロンは良いゲームと思うのですが、如何せん人が少ない!
広告が弱い!同社の別ゲームメインの方のほうが多い!オンラインTCGはニッチすぎ!
など様々な意見がありますが、コミュニティを広げるには努力が必要です。

フレンド募集をブログでしておりますが、こんなブログを見に来る人は
少ないでしょうし、ましてやフレンドなんて集まるはずがない(;・∀・)
という訳でシャイな私ですが自分から積極的に動いております。

その成果!という訳でもないですが。フレンドになっていただいた方のブログを
リンクさせていただきました。まとめて紹介させていただきます。


いの助の浮遊計画

私は、こちらのいのすけさんのブログで魔法学校アヴァロンを知りました。
楽しげに遊んでいらっしゃるのが印象的で声をかけさせていただきフレンドに(*´ω`*)
おもしろいデッキレシピをいくつも公開されています。

よっしーのゲーメスト

いのすけさんのお友達のアマノさんのブログです。デッキレシピが豊富!
いのすけさんとお二人で遊んでおられるところに、お邪魔させてもらってフレンドに(*´ω`*)
アヴァロンデッキビルダーなるツールを公開されています。すごいヽ(`Д´*)ノ

★八戒★の「今日も何処かでモンスタードラゴン(モンドラ)」

昨夜、一緒に雑談していた際、なにか見覚えのあるお名前のように感じ思い切って
聞いてみると、やはりいのすけさんのお友達という事でフレンドしていただきました(*´ڡ`●)
カードの考察が興味深い!色々お話しているとメインデッキの変遷が私と似通っていて驚きましたw

そんなわけで全て、いのすけさん依存の私でした(;´Д`)
いのすけさんアリガトウ。ゴメンナサイ。そして・・・コンゴトモヨロシク。






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meropis.blog.fc2.com/tb.php/10-af751f15

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

