スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣神玉3倍!

モンストプレイ開始から22日目。

相棒と時間が合わず思うように育成は進んでおりません(・´з`・)ブー

昨日は獣神玉3倍でしたが皆さん結果はいかがだったでしょうか?
僕は丸一日全てのスタミナを曜日クエに注ぎ込んだ結果・・・・・・・・・

0個でした!!!

・・・ゆ・・許せん・・・

22日間で計7個しか獣神玉を拾えてない自分・・・残念過ぎる(´Д⊂ヽ

今のところ進化させた面子は以下
・ケットシー
・ベートーヴェン
・ウンディーネ
・白雪姫リボン

残りの石を誰に使うか頭を悩ませる日々です。

それよりオーブ配布まだかな~33個早くこないかなぁ~♪
来たら超獣神祭で10連引くんだ~(´∀`*)ウフフ

現在、招待、顔合わせ、配布分、クエストクリアもろもろで計720個ほどオーブを得て
そこからボックス拡張に72個(現在400)使ってガチャして現在の手持ちが18個・・・

( ゚д゚)ハッ!

630個もガチャしてる!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

630ということは126回もやったということになるな( ´ー`)フゥー...

ということで手持ちの星5を見てみました。

火:坂本龍馬x2、ベートーヴェン、ランスロットX、サラマンダー、服部半蔵、オシリス、アポロ
水:ウンディーネ、ヴェルダンディx2、ジェラルドG蒼野、アヌビス、アテナ、カーリー
木:白雪姫、デネヴx2、マーリン、ヘラクレス、トニー緑川、バッハ
光:機光院チヨ
闇:ケットシー、ジークフリード、サタン、徳川家康、エクリプスx2、ハーレー

火8水7木7光1闇7。光だけ異常に少ない!
引くに引いたり126回!星5は30体!
星5確率およそ24%と確率だけ見れば悪くなさそうですが強キャラはあんまり引いてないっぽい。
しかし手持ち分を育てるだけで相当時間かかるぞこりゃ(;´Д`)

オーブを有意義に使おうと思っていても石がたまったらすぐガチャに使ってしまう弱メンタル。
もう治らんからオラはガチャを引き続けっぞ!(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみに陰陽師ガチャは2回やりましたがベオウルフとエンキドゥでした(;´∀`)
ディルロッテはよこい!




スポンサーサイト

【モンスト】誘惑に負けて・・・

モンストを始めて約2週間。ドハマり中です。
活動内容はほぼ素材集めですが・・・獣神玉は相変わらず中々でません。
あと2,3体進化させてレベルを上げたら高難度クエにも挑戦しようと思ってるのに…
獣神玉5倍キャンペーンとかやってくれないかなぁ(;´Д`)

さて2月頭から開催されてる「グレイトスピリッツ」
新キャラの評価はネットではまずまずといったところ。
ただケットシーが可愛すぎる...ケットシーケットシーケット...
しかし招待ボーナス、クエストクリア、攻略アプリのプレゼントにログボ。
顔合わせを終えてしまった自分にオーブ入手のチャンスは限られているので
ガチャは我慢するつもりだった…するべきだった…でも…

無理でした!

チャンスはMAX5回!オラの全てをこの指に賭けるッ!!!

ケットシーケットシーケットシー・・・
ケットシーケットシー・・・
ケットシー・・・
・・・

m9( ゚Д゚) ドーン!!

ケットシー&サラマンダー

まさかのミラクルが起きてしまった。3回中2回が新キャラでしかも★5だなんて…

ケットシーだなんて!

夢のよう・・・(*´艸`*)
進化素材ないけど☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!! ゴンゴンゴン!

3色レーザーってどんなかなぁ?楽しみだぁ(´∀`*)ウフフ

これで調子乗ったワタクシ…もう1回やったらウンディーネも出るんじゃねーの?
そんな考えが一瞬頭をよぎったものの、なんとかガチャ欲を封じ込めました。

しかし夕刻…友人が囁きます。
「お前それキテるわ・・・出るわウンコちゃん」
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤヾ(;´Д`
「チャンスは待つんじゃない!掴みとるんだ!」
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤヾ(;´Д`A
「ここで引かなかったらアンタ・・・負け犬だよ?」
・・・・・・・・・・(-_ゝ-)

ヤッてやるよぉ!チクショ━(ノ゚゚Д゚゚)ノ━!

m9( ゚Д゚) ドーン!!

ストライクゥ━━━━(゚∀゚)━━━━ショットォ!

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ

ウンディーネ
※ビックリして出た瞬間のSSは逃しました。

出たわ・・・(*´∀`)
出ちまったわΣ(ノ∀`)ペシッ

ザマァミロ!(∩´∀`)∩ワーイ

寒空の下。静寂の中、悪友の舌打ちの音がいつまでも響いていた(本当は響いてない

以上、長々と自慢話につきあわせてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)mペコッ

進化できた!

こんにちわ!
今日はクソ寒いですね。メッチャ雪降ってます。

さてモンストを始めて今日で9日目。

通常クエストそっちのけで素材クエに篭もること数日…
とうとうキャラを進化させることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

貴重な獣神玉…どれを進化させるのか悩みに悩み…

ベートーヴェン

ベートーヴェンと…

リボン

白雪姫リボンを進化させました!

攻略サイトと手持ちのボックスをにらめっこして一応進化のほうが汎用性のあるキャラを選びました。

あと1体進化させてレベルを上げれば降臨に挑戦できるかなぁ。できるといいな。

最近、遊んだ(触った?)スマホゲームの感想。

おはようございます。

スマホゲームの事前登録が密かな趣味の私ですが大体遊ばずに終わってしまうので
心機一転!リリースのお知らせが来ていたゲームをまとめて遊んでみました。
それでは感想を書いていきたいと思います。( ー`дー´)キリッ

「サモンソウルバトル」*褒めるとこない
リアルタイムバトルが売り。前衛/中衛/後衛に分かれてポチポチチームバトルするゲーム。
イラストは綺麗だけどUI、戦闘画面などはかなり地味だった。正直何が面白いのかわからない。
多分札束で殴りあうタイプだと思う。タブンネ(´・ω・`)

「エルンサガ」*重課金向け?
自分の好きな3人のヒーロを選び装備とカードデッキを強化して闘うRPG。対人もあり。
グラフィックも及第点でゲームの内容もしっかりはしていた。ただ特筆すべき個性はない。
序盤は結構ガチャ引かせてもらえるんだけど確率は相当渋い。そして無課金だと割と早く詰む。

「ユニゾンリーグ」*もさい
リアルタイムバトルが売り。動作は結構もっさり。チュートリアル途中で投げそうになった。
この手のゲームは札束無双するのが大好きな人じゃないと楽しめない気がする。
キャラグラもあんまり好きじゃなかった。おしまい!

「ミリオンサーガ」*もうパズルはいいよ
パズドラの戦闘画面が変わったやつ。いつものよくあるやつ。絵は萌え系?
かわいいデフォルメキャラがちょこまか動く。かわいいなぁ(*´ェ`*)
でもパズルゲーで戦闘アニメとかダルいからいらないよね。

「ソウルスラッシュサガ」*古臭い
横スクロールアクションRPG。装備とカードデッキを強化するタイプのやつ。
この手のゲームに重要だと勝手に僕が思ってるのは爽快感。それが無い。
睡魔に襲われる。つまり面白くない。横スクロールの古いMMOって感じ。

「悠久のラティスフィア」*修行ゲー
第一印象はテラバトルのパクリ。でも内容は全然違う。挟んだりしない。
キャラの配置を試行錯誤して闘う戦略ゲームです。ダサいグラフィックとは裏腹に内容は◎
でもスタミナとかコスト上限とかメチャクチャ絞っとるんで快適さの欠片もない。
プレイを続けるには根気か課金が必要。

「魔法少女(仮)」*すまねぇが・・・
どこかで見たようなタイトル。内容はまたしてもリアルタイムバトル。
すっげーつまんない!チュートリアルすら終えてない。すまねぇ。

「大乱闘ドラゴンパレード」*SEGAまじめにやれ
縦持ちで遊べるタワーディフェンス。セーガー。
これやるならメルクストーリアとか同社のチェンクロやったほうがいいよ。マジで。
セガはチェンクロとか百鬼大戦絵巻とか面白いタワーディフェンス作ってきてるのに・・・

「ぐるりんクエスト」*ぐるんぐるん
ステージをぐるぐる回転しながらすすむアクションゲーム。
道中キャラを切り替えたりできる。なんか物足りない内容(´ε`;)ウーン…

「アークスフィア」*PCゲームやればよくない?
3DアクションMMORPG。やりこみ要素もあってグラフィックも綺麗です。
でもスマホでやるのは文字も小さいし操作しにくいからオススメできない。
タブレットとかでっかい画面のでやったほうがいい。電池消費とかもすごそう。
でもさでもさPCあるならPCのオンゲやった方が快適だし綺麗だよ!PCでいいよ!

「BRAVELY ARCHIVE D's report」*ファン向け?
ブレイブリーシリーズのスマホ版。ストーリーはスカスカっぽい。
絵は可愛くて魅力がある。普通にゲームも遊びやすい。でもあれだね。
普通のポチポチゲーだね。ファンだったら楽しめるんだろうな。でもね。
アタイはファンじゃないんだ(ノ´∀`*)

「クロノスリング」*嫌がらせか?
ポチポチゲー。もっさり感パない上にオートとか気の利いた機能がない。
それに電池が猛スピードで消費される。スマホもすぐアチくなる。
チュートリアルは頑張って終わらせた。計2回ガチャを引いて両方最高レアだった。
ガチャは良心的で緩いのかもしれんけどプレイするのは苦行でしかない。

「はちゃめちゃ!グレムリンうぉーず」*ε- (´ー`*)フッ
縦持ちタワーディフェンス。ここまで出来が悪いと賞賛に値する。
グレムリンの懐かしさでやってみたけど無理。モグワイは可愛かった。

結局、全部disってしまった…面白く無いんだから仕方ないよね。
一番遊んだゲームで1時間弱ぐらいだから、やりこめば面白くなるのもあるのかも?
でも何でも掴みが大事だからなぁ…

長々とお付き合い頂きありがとうございました!





モンストやってます。

こんばんは。久々の更新です。

タイトルにある通り最近モンストやってます。楽し~い(∩´∀`)∩ワーイ
サービス開始当初にも少しやっていたのだけど当時はマルチの遊びにくさもありアプリもイマイチ不安定で
すぐにやめてちゃったんだよね。で!素敵な新作ゲーム(スマホ)ねーし続けてるゲームも飽きてきたしで
久々にやってみたら色々と改善されていて格段に遊びやすくなってて結構ハマってます。
始めたばかりなんですけどね・・・

現状、無課金で顔合わせ、招待等でオーブを集めてはガチャを引き手持ちの★5はこんな感じ。

モンスト手持ち2003

闇は1体、光に至っては1体もいないのでもう少しバランスよく当たって欲しかったけど良さ気なキャラも
そこそこいるので、それなりに満足(´∀`*)坂本龍馬が強いらしい!?
見た目では服部半蔵、アヌビス、ジークフリードが好み!

無課金は正直あんまりガチャにオーブ使わない方がいいらしいけどオレは使う!
ガチャはモチベキープに欠かせないからな!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
課金豚界に堕ちないようにせいぜい気をつけるぜ!

ゲームの方はキャラのパワーアップには進化と神化の2通りがあるという事を予習。
とりあえず進化から取り掛かったものの獣神玉ってやつが全然でない!ほんとに出るんかチクショー!(゚Д゚)
降臨とか早くやってみたいよー!うぉ~!

ググるとレチリ運90を作ってリーダーにすると出やすいとか都市伝説的な情報があったけどどうなんだろう?
運の高いキャラを持っとくのは絶対良いと思うけどレチリ作りたくないなー(´Д⊂ヽ

モンストネタで少しでもこの自己満ブログを更新できるように頑張りたい…(´∀`*)ノシ バイバイ



Pagination

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。