

消滅都市

こんにちは。

今日は久しぶりにスマホアプリを紹介してみます。

「消滅都市」

消滅

6月初旬よりサービスされているゲーム。2週間ほど前から遊んでいます。
内容はパズドラのパズル部分をランゲームにした!そんなゲームです。
しっかりとしたストーリーがあり、そして音楽がカッコイイ!
ランゲームの疾走感&爽快感を盛り上げています↑↑↑
ストーリーの方は基本的に中二病っぽい筋ですがキャラクターの言動がバカバカしい!
一見シリアス風のバカゲーですね(*´ェ`*)

とりわけ優れたゲームというわけではありませんが、自分は元々ランゲームが好きなので気に入っています。
キャラクターはガチャとステージの道中のドロップで入手。イベントではかなり強いキャラクターもドロップします。
拾える雑魚キャラも普通に育てれば十分強いので攻略において課金の必要性は感じません。
ただ最初にリセマラをして、そこそこ優秀なキャラクターで始めると段違いに楽なようです。
自分はリセマラ放棄したので、どのぐらい楽なのかはわかりませんが(;´∀`)

手軽に楽しめるので興味があったら暇な時にやってみてください!
招待コード「3AQ6XTR」(課金ガチャ1回分が特典です。
※来週末ぐらいまで特典がお得になっているみたいです。

バーイ( ´Д`)ノ~


試験制覇と夏祭り

こんにちは!

大型台風の接近。怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
うまいことそれてくれないかなぁ・・・

さてアヴァロンですが復帰後コツコツとやり続けてとうとう全118問の試験を完遂しました!
ほぼ全部ガチムチの赤デッキでオートだったのは内緒です( ̄b ̄)シーーッ!!
オートで勝てずに自分でプレイしたのは110問目のみ。幻影の竜を延々と出してくるデッキでした。
AIはダメージを通すための捨て駒としてクリーチャーを使ったりしない上に変なタイミングで
全力ブロックしたり魔法を使うのでダメでしたね(;´Д`)
結局まともに殴りあうのはキツイので簡単なロックデッキを作ってクリアしました。

復帰から1週間ようやく完遂・・・完遂といっても毎日1問追加されるんですけどね・・・
つまり毎日500S支給みたいなもので、実質ログインボーナスなんでしょうか?
ログイン出来ない日が続いても後日まとめて出来るのが嬉しいですね!なかなかアーティさんも太っ腹です!

試験でもらったクーポンは10パックちょっと力の時代1,2に使いました。幻影の竜に守護鳥と中々の収穫。
残りは明日追加される魔法の時代Ⅲに使おうと思っています。楽しみー♪

現実世界では台風の脅威にさらされていますが、ゲーム内はすっかり夏!
浴衣姿の人もチラホラ。夏祭りの楽しい雰囲気につつまれています。こういうのっていいですね♪

自分も早速着替えてみました!
なつまつり

アバター系は気になりだすと色々集めたくなるから危ないですよね(; ・`д・´)

さて涼し気な衣装も手に入れたし対人デッキの調整をせねば!!!

魔法学校アヴァロン*デッキレシピ*「太古速攻」

おはようございます。

W杯も終わりが近づき、試合日程も間隔が空くようになって体が楽になりました。
まぁ全部観なければいいんですけどね・・・(;´∀`)
それで時間にも余裕ができたので、ほぼ毎日少しずつではありますがアヴァロンをやっています。

魔法の時代、力の時代のカードは優秀なのでウォーロックまでに集めたカードでぼちぼち
トレードを重ねカードも揃ってきました。主要なカードは大体揃ったかな?

ゲームの方は対戦もチョイチョイやってはいますが、試験をまだ終わらせていないので
試験のクリアを目標にCPU戦中心に遊んでいます。

今日は今現在使っているデッキを紹介してみます。CPU戦は楽なのでカードがあれば使ってみてください。

「太古速攻」
黄*28
ディプロドクス*4
錆びついたゴーレム*4
契約のジン*2
グレムリンの工作兵*2

太古の召喚*4
魔獣合成*4
名案*4
方針転換*2
轟きの命令*2


緑*12

森のぬしの牡鹿*2
リンドルムの守護鳥*4
幻影の竜*4

実体化*2


一応、そこそこ対人も出来るように調整しています。
維持コストが殆どかからないのでロック系カードには強いです。
とにかく速やかに殴り倒す。それだけ(;´Д`)ハァハァ

レアリティが高いのが難点です・・・

寮に2人お仲間が増えて賑わってきました。現在6名。
マッタリ楽しんでいます(*´ェ`*)

魔法学校アヴァロン復帰

随分ご無沙汰してしまいました。(;´Д`)

最近はサッカーW杯を観ていてほぼゲームをしない日々が続いております。

ゲームのプレイ状況は・・・
FF14:完全に飽きて早々に引退
ラスクロ:誰も来なくなったので半引退
ハースストーン:手が空いた時にちょこちょこ相変わらず楽しい
シャドウエラ:極稀にプレイ。新弾にイラストが入っていないのが多くモチベが上がらない。
コアマス:W杯前は皆と時間が合わず過疎すぎてモチベ↓。更にボロPCがコアマス中に悲鳴を上げ始めモチベ↓
      そしてW杯観てる間にさらにモチベ↓

もうゲームはいいかなぁなんて思っていたら身近な人々が魔法学校アヴァロンで盛り上がっていたので
流れに乗って復帰してみました。(動作軽いですし

自分は創世のウォーロックまでガッツリやっていたんですが、その後は手付かず。
まずは予習と新カードを眺めてみると強いカードがどっさり!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

仕方ないので少々課金。いつの間にか追加されていた試験でクーポンゲット。
昔の余った資産でトレード!トレード!でまぁそこそこカードは集まりました。

レア4なのにレア3にも劣るカードが多かったウォーロックまでとは打って変わって
有用なカードが増えていいですねぇー!パックも小分けに販売されているのでカードが集めやすい!

強カードたち

特にこの4枚はメチャクチャ強いですね。緑の2枚はどの色の使い手でも持っていたいレベルですし
赤と黒の2枚も色が合うなら入手したいです!どれも4枚あっても困らない!
手っ取り早く強くなりたい方は力の時代Ⅰ、Ⅱを買っておけば間違いない気がします。

ここまで強いカードがレア4に出てくると昔のコレクションにしかならないレア4にもテコ入れが欲しい気がします。
レア3で過去のレア4の上位互換まで出てますし、ちょっと考えて欲しいですw

現状パワーゲーム化がすすんでいるのでコンボデッキや種族デッキなど幅広い戦術で遊べるような
バランス調整をお願いしたいかなぁ(*´ェ`*)

でもほんわか癒やされるような雰囲気は相変わらず魅力で今の気分にハマったのかモチベーションは高いです。

入寮

※いのさん、がぶさん、みりんさんの住処に自分も入寮しました!(∩´∀`)∩ワーイ

Pagination

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

