

ポイっとヒーロー

IMG_0359.jpg
密かに期待していたスマホゲーム「ポイっとヒーロー」がリリースされました。
セガとポケラボというよく知らない会社の共作でグラフィックは可愛い系。
ゲーム内容はタワーディフェンス。セガのタワーディフェンスはチェンクロが有名ですよね。
スマホのタワーディフェンスにしては珍しく縦持ちですがプレイ感は良好です。
IMG_0357.jpg
上の画像のようにキャラの配置に高さの要素があるので縦持ちにしたのでしょうか?
まだ最序盤なので2段目までしかありませんが4、5段ある地形もPVを見る限りありそうです。
この辺はマイナーチェンジのレベルですが一番大きいのはマルチプレイ(最大4人)でしょうか。
あちこちから襲い来る敵をドタバタディフェンスするのは面白そう( 0w0)ノ ウェーイ
IMG_0354.jpg
チュートリアル後の初回のガチャは上記キャラクターで固定。2回目から普通のガチャになります。
リセマラは複数端末が必要な上に毎回初期化が必要。暇人以外はさっさと進めたほうが良さそうですね。
まぁそもそも自分はリセマラ自体しないんだけど(*´艸`*)
ガチャ確率はSSR2%SR10%R88%となかなか渋いですがRでもSSRまで進化出来るみたいなので良心的かも?
IMG_0358.jpg
なおキャラクターはステージクリアでも手にはいります。

1時間程度遊んだ感想は「なかなか遊べるな!」と期待を持てるレベルでした。
マルチもありますし運営次第では流行るかもしれません。グラフィックにリッチ感がないのでそこが懸念材料?
まぁ一番の心配事はSEGAの十八番。えげつない銭ゲバ集金運営になることですけど・・・

気になったら遊んでみてください。
そして下記コードも入れたらいいε- (´ー`*)フッ
招待コード:106867849

最近はマルチが必須なのかなぁ?確かにあったほうが嬉しいけど!(∩´∀`)∩ワーイ

最近、遊んだ(触った?)スマホゲームの感想。

おはようございます。

スマホゲームの事前登録が密かな趣味の私ですが大体遊ばずに終わってしまうので
心機一転!リリースのお知らせが来ていたゲームをまとめて遊んでみました。
それでは感想を書いていきたいと思います。( ー`дー´)キリッ

「サモンソウルバトル」*褒めるとこない
リアルタイムバトルが売り。前衛/中衛/後衛に分かれてポチポチチームバトルするゲーム。
イラストは綺麗だけどUI、戦闘画面などはかなり地味だった。正直何が面白いのかわからない。
多分札束で殴りあうタイプだと思う。タブンネ(´・ω・`)

「エルンサガ」*重課金向け?
自分の好きな3人のヒーロを選び装備とカードデッキを強化して闘うRPG。対人もあり。
グラフィックも及第点でゲームの内容もしっかりはしていた。ただ特筆すべき個性はない。
序盤は結構ガチャ引かせてもらえるんだけど確率は相当渋い。そして無課金だと割と早く詰む。

「ユニゾンリーグ」*もさい
リアルタイムバトルが売り。動作は結構もっさり。チュートリアル途中で投げそうになった。
この手のゲームは札束無双するのが大好きな人じゃないと楽しめない気がする。
キャラグラもあんまり好きじゃなかった。おしまい!

「ミリオンサーガ」*もうパズルはいいよ
パズドラの戦闘画面が変わったやつ。いつものよくあるやつ。絵は萌え系?
かわいいデフォルメキャラがちょこまか動く。かわいいなぁ(*´ェ`*)
でもパズルゲーで戦闘アニメとかダルいからいらないよね。

「ソウルスラッシュサガ」*古臭い
横スクロールアクションRPG。装備とカードデッキを強化するタイプのやつ。
この手のゲームに重要だと勝手に僕が思ってるのは爽快感。それが無い。
睡魔に襲われる。つまり面白くない。横スクロールの古いMMOって感じ。

「悠久のラティスフィア」*修行ゲー
第一印象はテラバトルのパクリ。でも内容は全然違う。挟んだりしない。
キャラの配置を試行錯誤して闘う戦略ゲームです。ダサいグラフィックとは裏腹に内容は◎
でもスタミナとかコスト上限とかメチャクチャ絞っとるんで快適さの欠片もない。
プレイを続けるには根気か課金が必要。

「魔法少女(仮)」*すまねぇが・・・
どこかで見たようなタイトル。内容はまたしてもリアルタイムバトル。
すっげーつまんない!チュートリアルすら終えてない。すまねぇ。

「大乱闘ドラゴンパレード」*SEGAまじめにやれ
縦持ちで遊べるタワーディフェンス。セーガー。
これやるならメルクストーリアとか同社のチェンクロやったほうがいいよ。マジで。
セガはチェンクロとか百鬼大戦絵巻とか面白いタワーディフェンス作ってきてるのに・・・

「ぐるりんクエスト」*ぐるんぐるん
ステージをぐるぐる回転しながらすすむアクションゲーム。
道中キャラを切り替えたりできる。なんか物足りない内容(´ε`;)ウーン…

「アークスフィア」*PCゲームやればよくない?
3DアクションMMORPG。やりこみ要素もあってグラフィックも綺麗です。
でもスマホでやるのは文字も小さいし操作しにくいからオススメできない。
タブレットとかでっかい画面のでやったほうがいい。電池消費とかもすごそう。
でもさでもさPCあるならPCのオンゲやった方が快適だし綺麗だよ!PCでいいよ!

「BRAVELY ARCHIVE D's report」*ファン向け?
ブレイブリーシリーズのスマホ版。ストーリーはスカスカっぽい。
絵は可愛くて魅力がある。普通にゲームも遊びやすい。でもあれだね。
普通のポチポチゲーだね。ファンだったら楽しめるんだろうな。でもね。
アタイはファンじゃないんだ(ノ´∀`*)

「クロノスリング」*嫌がらせか?
ポチポチゲー。もっさり感パない上にオートとか気の利いた機能がない。
それに電池が猛スピードで消費される。スマホもすぐアチくなる。
チュートリアルは頑張って終わらせた。計2回ガチャを引いて両方最高レアだった。
ガチャは良心的で緩いのかもしれんけどプレイするのは苦行でしかない。

「はちゃめちゃ!グレムリンうぉーず」*ε- (´ー`*)フッ
縦持ちタワーディフェンス。ここまで出来が悪いと賞賛に値する。
グレムリンの懐かしさでやってみたけど無理。モグワイは可愛かった。

結局、全部disってしまった…面白く無いんだから仕方ないよね。
一番遊んだゲームで1時間弱ぐらいだから、やりこめば面白くなるのもあるのかも?
でも何でも掴みが大事だからなぁ…

長々とお付き合い頂きありがとうございました!





消滅都市

こんにちは。

今日は久しぶりにスマホアプリを紹介してみます。

「消滅都市」

消滅

6月初旬よりサービスされているゲーム。2週間ほど前から遊んでいます。
内容はパズドラのパズル部分をランゲームにした!そんなゲームです。
しっかりとしたストーリーがあり、そして音楽がカッコイイ!
ランゲームの疾走感&爽快感を盛り上げています↑↑↑
ストーリーの方は基本的に中二病っぽい筋ですがキャラクターの言動がバカバカしい!
一見シリアス風のバカゲーですね(*´ェ`*)

とりわけ優れたゲームというわけではありませんが、自分は元々ランゲームが好きなので気に入っています。
キャラクターはガチャとステージの道中のドロップで入手。イベントではかなり強いキャラクターもドロップします。
拾える雑魚キャラも普通に育てれば十分強いので攻略において課金の必要性は感じません。
ただ最初にリセマラをして、そこそこ優秀なキャラクターで始めると段違いに楽なようです。
自分はリセマラ放棄したので、どのぐらい楽なのかはわかりませんが(;´∀`)

手軽に楽しめるので興味があったら暇な時にやってみてください!
招待コード「3AQ6XTR」(課金ガチャ1回分が特典です。
※来週末ぐらいまで特典がお得になっているみたいです。

バーイ( ´Д`)ノ~

現在、遊んでいるアプリ

スマホゲーに手を出してはや3ヶ月。

アプリを入れては消し、入れては消す日々(;´Д`)

そんな厳しい生存競争の中、私のiPhoneに生き残っているゲームを紹介します。

①「Dungeon&Raid」(有料200円)

DR

画面だけ見るとパズドラをごっつ地味にしたやつー!と思うかもしれない。でも実は別物!
3マッチパズル+ローグライクという美味しいゲームなのだ!
ドクロのアイコンが敵モンスター。ガンガン殴ってくるのでタッチでつなげて倒していく。
武器マークと一緒に長くつなげればダメージアップでサクサク倒せる。
盾アイコンをけすと盾ゲージが貯まる。最初はストックが少ないがレベルアップや装備の購入で上がっていく。
コインアイコンをためると装備が買える。ポーションはライフ回復だ。
非常にシンプルなのに、もう1回!もう1回と遊びたくなる。中毒性のあり。
不思議なダンジョンシリーズが好きな方にはオススメできます。英語だけど英語力は必要ありません(*´∀`*)

②「ASCENSION」(本体無料。拡張セットコンプリート600円)
images.jpg

デッキ構築型カードゲームというジャンルのゲームです。有名なのはドミニオンですね。
場に並んだカードを手札からコストを払って購入しデッキを強化、そして相手より多くの勝ち点入手を目指します。
勝ち点入手は購入カードの効果と場に現れたモンスターを倒すことで得られます。
強力なカード、モンスターは皆欲しいので、命がけの駆け引きが熱い!オンライン対戦機能あり。
プレイミスをすると死ぬほど後悔しますが、次はこうしよう!と考えていくのがたまらないですね。
言語は英語版のみ。カードテキストを読む必要があるので多少の英語力は必要です。(中学生レベルで十分)
カード/ボードゲーム好きにはオススメ。無料で遊んでみて気に入ったら拡張を購入すれば幅が広がって更に楽しい。

③「百鬼大戦絵巻」(本体100円、カードパック課金)

mononoke

先日も紹介しましたが、SEGAのTCG+タワーディフェンスゲーム。
グラフィックの力の入れ方がハンパない!妖怪カッコイイ!(;゚∀゚)=3ハァハァ
ボリューム満点でシビアな難易度。まだまだクリアは遠いです。
そして何と言っても一番の醍醐味は対人戦。デッキが十人十色でとても面白い。
SEGAも良いもの作れるんだなぁ( ´ー`)フゥー...

④「Order&Chaos Online」(本体700円、ゲーム内課金アリ)

ODC

スマホ用MMO。グラフィック、内容共に思いっきり洋ゲー。
私は過去に「World of Warcraft」というMMOをやっていたのですが、雰囲気がそっくり!
携帯機やスマホでできたらいいのになー!と思っていたら、ありました!っていう・・・
インターフェイス周りが素晴らしく、操作性が抜群でストレスを感じることなく遊べます。
WoWが好きだった方、洋ゲー好きな方は楽しめるのではないでしょうか。日本語でプレイ可。
ゲーム内課金は、特に必要ありません。ガチ勢は知らんヾ(*`Д´*)ノ"

⑤「BADLAND」(400円)

BAD

可愛い毛玉クリーチャーをでっかくしたりちっさくしたり大量にひきつれたりして進行するアクションゲーム。
操作方法がスマホに抜群にマッチしていて遊びやすい。色彩も美しくどこか情緒的で世界観に浸れる1本。
ゲームの難易度はなかなかシビアで、死ぬ時は一瞬。チェックポイントが多いのが救いですが・・・
開発はフィンランドらしいです。なので英語。でも全くと言っていいほど英語なんか出てこない(^Д^)ギャハ

長々とお付き合い頂きありがとうございました。スマホもなかなか侮れませんよね。(u_u*)
その他「パズドラ」「ShadowEra」も入れてますが前者は特に紹介する必要もないし、後者はPCゲームなので割愛。
有料アプリを遊んでみるとソシャゲってボロい商売だなぁとつくづく。ゲームとしてもイマイチなのばかりだし。

こんな感じで色々遊んでおります。でもローテーションでチョコチョコプレイなので全然進まんのよ(;´∀`)

生存報告。

こんにちは。メロピスです。

ここのところオンラインTCGはすっかりサボり気味ですが
暇な時間を見つけてはiphoneのアプリを物色しております。

印象に全く残らない、DLから数秒で削除というものも多いですが
それなりに遊べるor印象に残ったものをレビューしてみます。

①不良道・JOKER(現在iOS版のみ)

joker.jpg

ストーリーが漫画で進行するポチポチゲー。イラストは結構綺麗です。
ストーリー進行はサクサクで特に課金を必要とする場面はありません。
現段階では5章までのストーリーとなっており、随時追加されていく様子。(すぐ終わる

抗争という対人戦があり30分間でチーム(ギルド)でスキルを繰り出し合い戦います。
さっくりと遊べてシンプルながらも駆け引きがあって、なかなか楽しめます。
戦力の強化はほぼコレのためと言っていいでしょうね。
チームにはチュートリアル終了後、ランダムに選ばれた所に入団。(拒否も出来そうだった
もちろん独立してチームを作ることも出来る。

あとこのゲーム、キャンペーン、ログボ、戦闘ボーナスと、R以上が引けるガチャチケットが
課金しなくてもジャンジャンもらえます。レアリティはC,R,SR,SSR,LGとあります。

LGは廃課金しても出ないというぐらい天文学的確率ですが、SSRは稀に、SRは簡単に出ます。
無課金でも全てのレアリティを手にする可能性があり、戦力強化が滞らないのはいいですね。
そのせいか課金勢が少ないようにも感じますが(;´Д`)

このゲームはオススメです。興味があったらやってみてください。(イモコという名前で遊んでます)

招待コード【483985133】(SRがもらえます。結構強い)

②LINEクッキーラン

cookiee_run01.jpg

LINEゲームの中だけでも複数あるランゲームですが、私はこれが一押しです。(LINE以外のランゲームは未経験)
他と違うのはジャンプに加えてスライディングができるところ、これだけで結構プレイ感が違いました。
クッキーのデザインもポップ可愛く動きもコミカルで楽しいです。私はゾンビクッキーがお気に入り!
一生懸命やりこむタイプのゲームではありませんが、暇な時にチョコチョコ楽しめる良いゲームかと思います。

③デッドマンズクルス

ded.jpg

最近ではドラクエモンスターズスーパーライトでの返金問題が記憶に新しいスクウェアエニックスの新作です。
ゾンビをもってゾンビを制す!的なノリでアンデッドはびこる世紀末を生き抜くというゲーム(雑
プレイヤーが操るアンデッドには様々なキモいゾンビに加えて、歴史上の人物のゾンビが登場します。
どれもこれも血生臭いイラストで全く愛着がわきません。キモ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!

そして無課金では最初のガチャ(ハントという)でSR以上を引かないと早々に行き詰まります。
さらにサービス開始直後のゲームにしては珍しくスタートダッシュにウマ味のある特典が何もありません。
さすが銭ゲバ運営スクウェア・エニックス。集金意欲が尋常じゃない!そろそろ少し控えたほうがいい!
私はやったことありませんが、このゲームの前身ガーディアン・クルスというゲームでは500k以下の課金は
微課金というレベルらしいです。このゲームも、その道を行くのでしょうか?恐ろしいです。

ここまで悪評ばかり書きましたが良い所もあります。

まずガチャに相当するハントのシステムが面白いです。ゾンビを撃ち殺す事でカードをゲットするのですが
1分の時間内であれば好きなだけ狩れるのです!腕次第で乱獲できる!?ロマンがあります!
私は、最高で12体、最低で5体ハントという感じでした。これは新しくて楽しかったです。

あとはスクエニのゲーム全般に言えるかもしれませんが、雰囲気作りが上手いです。
楽しいような錯覚を覚えそうになる仕上がりになっています。(ぉぃ

スクエニのクソg、新作ゲームに興味のある方はやってみては如何でしょうか?(ドM向け
招待コード【7BBVI9O】(強いレアが貰えるらしいです。私が始めた時は招待入力できなかったので未確認です。


何故か一番のクソゲーのレビューが分厚くなってしまいました。
また楽しいゲーム、楽しくないクソゲーがあったらレビューしたいと思います(*´ェ`*)

※また暇になったらTCGをやりこんで、デッキ記事などupしたいヾ(*`Д´*)ノ"

Pagination

Utility

my charactor

profile

ゲームスキー星人

Author:メロピス
FC2ブログへようこそ!

follow me!!!

recent comments

ARTIFACT

attendance

